山梨県北杜市白州にある自然循環型のオーガニックファームのブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8月4週目の野菜セット | main | 9月1週目の野菜セット >>
ぴたらファーム、ママンカ市場に出店(夏来たり、初恋ゴーヤ スムージー)
 ぴたらファームは、8月28日(日)に下北沢の道了尊(眞龍寺)で行われたママンカ市場に出店しました。先月に続き、4回目の出店でした。

今回も、ぴたらな友人たちが大勢やってきて、野菜を売っているのか、友人と会話をしにきたのかわからなくなりましたが、最後は彩ちゃんのお母さんの営業攻勢も効きまして(笑)、なんと、持っていった夏野菜が「完売」でした。やったー

キュウリはそれほど売れないと見込んでいたのですが、夏の日差しの中で予想外に最初に瓜切れとなりまして、(小学生の自由研究レベルの分析ですが)かなり気温が関係することがわかりました。


道了尊は、こんな天狗様のいるお寺ですね。
ママンカ(ママのための)市場なので、子連れの方がたくさんいらしていました。


ぴたらファームは、たいちゃんと彩ちゃんとお邪魔虫なタイジュの3人で対応です。
伊織君はファームで夏野菜対応(ありがとう!)、さとちゃんはママンカになるための準備でお休みです。


ぴたらのゴーヤが、akikkiさんの魔法でスムージーに大変身。
ほろ苦くて甘いので、初恋ゴーヤスムージーと勝手に命名。
ちなみに、Yさんが将来カフェを開店されたときには、「初恋ゴーヤ●●」をメニューに加えていただくことを要請中です。




差し入れにいただいた「たいやき」です。(本物の魚みたい!)
たいちゃんが長野で木工職人をしていたときのフットサルチームのマネージャーさんからの差し入れです。フットサルの仲間が、ママンカ市場の道了尊から徒歩1分でお店をされている関係でいらしたそうです。人の縁って不思議ですね。

この日もまたいろんな出会いがあり、素晴らしい一日でした。
こんなに充実していてよいのでしょうか、天狗様。


by タイジュ(運営担当)





COMMENT