山梨県北杜市白州にある自然循環型のオーガニックファームのブログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 池尻大橋の「umui」さんに行ってきました! | main | 10/15(土) 横浜「つながってミール」イベントへの参加協力について >>
森カフェ 初出店
 こんばんは さいかです。

報告が遅くなりましたが、
先週末、森カフェに出店しました。

このイベントは同じ白州で有機農業を
がんばるKino cafeのキノちゃんが
実行委員の中心となって主催しています。

去年は泰ちゃんがスタッフとして
お手伝いしていたイベントに。
今年は出店者の一人として
参加させてもらいました。

夏野菜が下火になり、秋野菜の生長を待つ
端境期だったため、野菜の品目数を
集めるのに少々困りましたが・・・
今年最後のミニトマト
今年初の食用ほおずき
韓国エゴマなど
おもしろい野菜をそろえて どうにか出店に臨みました。

店のお隣には、
高根で有機農業をしている畑山農場さんが出店。
おもしろいことに 売っていた野菜がみごとに
かぶりませんでした。よかった。

moricafe
ぴたらブースの花を飾ったのは、
いつも応援してくれている東京からのお客様Nちゃん。

お野菜の説明や収穫祭の告知まで
しながら接客してくれました。どうもありがとう。

そして、イベントの目玉は
原田郁子さんのライブ!!!

べるがのコンサート広場は
石垣でまあるく囲まれたほどよい小ささの空間で
芝生が生えていて 
ピクニック気分でライブを楽しめました。

原田さんもとってもリラックスした様子で、
飲みたいもの食べたいもの
あったら自由にどうぞとか、
寝たい方寝てくださいねーとか
終始ゆったりとした雰囲気作りをしてくれて
とーってもリラックスして音楽を楽しめました。
こんな心地のよいライブは初めてでしたよ。

お客さんも全体的に自然派 ゆるり派の方が多く
とってもよい一日でした。
また来年もやるのかなぁー。






COMMENT