山梨県北杜市白州にある自然循環型のオーガニックファームのブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ベジフードフェスタに出店しました。 | main | 10月4週目野菜セット >>
イベント報告「10/8 お米収穫イベント」
 こんばんは さいかです。

すっかり報告が遅くなってしまいました。
すみません。

8月8日土曜日に、ぴたらファームでは
お米の収穫イベントをしました。

数日前の台風で田んぼの水口の蓋が外れるという
アクシデントがあり、収穫のためにからからに乾かしていた
田んぼが再度水浸しになってしまいました。
そのため、機械刈りは断念して手刈りオンリーで望みました。
yousu
足元が悪かったため、バケツリレー状態で、
刈って束ねた稲を人から人へ渡しました。
kodomo
大人も子供も皆さん夢中に刈っていましたね。
potrack
畑作業後の食事はなんでこんなに進むのでしょうか?!
恒例のポットラック形式。

annnai
恒例の畑案内。赤いのはアマランサスです。
ninjinn
人参畑でなぜかモデル立ちの泰ちゃん。
popcorn
おやつタイムにはぴたらのポップコーン。
ちょっとこがしてしまってごめんなさい。
次回はキャラメル味のポップコーンを
作れるようにがんばりまっす。
syuugou
みんなで集合写真。
新米を食べる日が待ち遠しいですね。



COMMENT