山梨県北杜市白州にある自然循環型のオーガニックファームのブログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏のオープンファームにいこう | main | 今日もほのぼの >>
ママンカ市場出店報告
 6/24(日)、下北沢で開催された「ママンカ市場」に出店して来ました。




下北沢駅から徒歩五分程のところにある眞龍寺というお寺さんの境内で毎月開催されているイベント。
今回はぴたらファームのほかにも何件か農家さんが出店していました。
出店者同士も皆仲が良くとてもアットホームな雰囲気で、お客さまものんびりと買い物を楽しんでいました。





今回は10種類程度の野菜を販売しました。
カラフルで元気な野菜達が勢揃い。
珍しい野菜もいくつか用意し、お客様はえっ、これが野菜なの?と驚いている様子でした(笑)

スタッフのご友人もわざわざお越し頂き沢山野菜を買って行って下さいました。
本当にありがとうございました!

次回は7/8(日)、代々木公園のアースデイマーケットに出店します。

http://www.earthdaymarket.com/


畑組からはファーム隊長の泰斗さん、それに新スタッフの昌美ちゃんがお店番をする予定です。
ご友人の皆さま、お近くにお寄りの際は是非野菜を買いに来て下さいね(^^)



真吾



ママンカで頂いた茎ブロッコリーを
朝食に出そうと調理していたら 緑のお客サンが!!
全部見てみたら 大きいのが2匹に 小さいのが2匹も
ムスコは「あおむしさんだぁ〜」と大喜び
早速 虫かごに入れてあげました
ブロッコリーの葉と キャベツを食べていたので
蝶になる青虫サンだといいなぁと眺めているのですが…
青虫サンが キャベツをかじっている姿 癒されます

またママンカさんで ぴたらサンの新鮮野菜を購入できるのを
楽しみにしています!!
harco | 2012/06/26 11:20
あ〜、それは本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

なるべく虫がつかないように気を付けているのですが、全ての虫を取り除くというのはとても大変な事で。。。

結果的には息子さんが喜んでくれたので良かったのですが、以後こういう事がなるべく起こらないように注意します。

お越し頂きありがとうございました。

真吾 | 2012/06/26 13:09
いえいえ 新鮮で安全な野菜の証拠ですから
全然気にしていないですよ〜

調べた所 モンシロチョウの青虫サンのようなので
このまま飼ってみるコトにしました
先日は (他のお店の)レタスに青虫がいたので飼おうとしたのですが
それは蛾の青虫サンのようだったので 逃がしたコトがあり
その時 ムスコはとても残念がっていたので
今回の青虫サンは 家族で喜んでいるくらいなんですよ!!
ホントに嬉しかったので コメントさせて頂いたんです
さなぎになるか 楽しみに待ちたいと思います♪
harco | 2012/06/26 20:39
COMMENT