山梨県北杜市白州にある自然循環型のオーガニックファームのブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1月4週目(本年2回目)の野菜セット | main | イベント告知 味噌作り&塩麹作りイベント 2/23(土)-2/24(日) >>
イベント報告 交流会@umui 2/2(土)
ぴたらファームでは2/2(土)に交流会を行ないました。
今回初めてファームスタッフ総出で都内へ出向き(こかぶとかりんも連れて行きました!)、普段お世話になっている方々へ感謝の気持ちも込めて開催したイベント。
募集人数を上回り沢山のゲストにお越し頂きました。
今回はファームと馴染みの深い東京の池尻にある「umui」さんで開催しました。

自己紹介をした後、ファームの野菜を使った美味しい料理を店主のエミコさんが供して下さいました。
ファームの野菜をより美味しく料理して下さり、その料理を食べて笑顔になるゲストの様子を見ていると本当に幸せな気持ちになります。




食事をしながら「ファームのこれまでとこれから」と題して、大樹さんがスライド形式で説明をしました。




途中で一足早い恵方巻きを皆で食べました。
玄米の巻き寿しは初めて食べましたが、美味しかった〜。
余りに美味しくて願い事をするのを忘れてしまいました(笑)



今回の交流会ではファームにお手伝いに来てくれたタイ人の女の子も遊びに来てくれました。
彼女は大学を卒業して2月に本国へ戻ってしまいます。
最後に遊びに来てくれてありがとう〜。
コープンクラップ!(タイ語で、ありがとう)



そして今回お世話になったumuiの店主エミコさん。
ご家族総出でご協力頂き本当に感謝しています。
(エミコさんがテキパキ働いていらしたので、ぶれた写真しか撮れませんでした(笑))




ファームを始めて丸二年が過ぎました。
当初は野菜をどこに売って良いのか分からず、悪戦苦闘の日々が続きましたが(現在も大変な事も沢山あります)、今こうしてファームが存続しているのは周りの方々の応援、支えがあるからこそです。

今回交流会にいらして下さったゲストの方々含め、ぴたらファームに関わる全ての方々、本当にありがとうございます!
これからも引き続きぴたらファームを宜しくお願いします!!


以上、スタッフの真吾でした。





COMMENT