山梨県北杜市白州にある自然循環型のオーガニックファームのブログです。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< しもごんがNHKのど自慢に出演します! | main | 【イベント告知】6/7(土)ワンコイン田植えイベント開催! >>
NHKのど自慢出演のご報告と御礼 from シモゴン

ご報告が遅くなりましてスミマセンアセアセ

前回告知させていただいたNHKのど自慢大会。
4/13(日)の生放送に出演させていただきました!

ゲストは森進一とモモイロクローバーZ。

オープニングの鐘の音と同時にステージ下手から先頭で登場!
後列の中央、アナウンサーのちょうど後ろにいたので良く映ってました(笑)

歌う順番は2番目。曲はジェロの「海雪」でした。
青いツナギと黒字にIはーと北杜と書かれたTシャツ。
そしてキャップをHiphop風に斜めに被って出演しました(笑)

いやー、恥ずかしながらだいぶキンチョーしていたようで、
結果は合格どころか、鐘2つでした!_| ̄|○

先日、ようやく放送の様子を見ましたが、声もだいぶ震えていて目も当てられない感じでしたDocomo_kao8
やっぱり選曲が良くなかったかなぁと反省。全然自分らしく歌えなかったのが残念です。
でも「若者が演歌を歌う」という予選を通過するための作戦でもあったので、
そこは衣装を含め、審査員に印象を与えることができて、
結果として本選に出られたので良かったです!


会場には1000人の観客が来ていたそうで、7-8割近くがモモクロファン
(モノノフというらしい)の人たちで埋め尽くされていました(笑)
モモクロが歌うときの地響きのような掛け声には圧倒されましたゆう★

ぴたらのメンバーも会場に駆け付けてくれて、横断幕を作ってくれました!
テレビには映らなかったのがとても残念です!

本番を終えて控え室に戻ると、サイン色紙と出場記念トロフィーをいただきましたき
これは嬉しい特典矢印上


本選の結果は残念でしたが、貴重な経験をさせてもらって本当に嬉しかったです!
幸運にも予選250組中の20組に選ばれたことを胸張りたいです。

また、舞台裏でみんなの雰囲気を和ませてくれたディレクターさんや、
スタッフの皆さんが本当に素晴らしく、2日間を楽しく過ごすことができました。

ディレクターさんに終わってから聞いた話では、世界110ヵ国で放送されていたそうで、
世界中の人たちが見ていたのかと思うと、何だか変な気分です(^^;  

いやぁ、それにしても夢のような2日間でした。
テレビやラジオの前で応援してくれた皆さん、
本当に、ホントに、ほんとーーーにありがとうございました!


さ、これからもまた人生の畑を耕しますよ!!



南アルプスの少女Mちゃんが、メダルを作ってプレゼントしてくれましたニコッ


作ってくれた横断幕と一緒にみんなで記念撮影カメラき




COMMENT